page contents

ひと手間Weblog

玄人はだしの逸品から、箸にも棒にも掛からぬ駄作と+α を色々とご紹介

はじめに

はじめに

いつの間にか日がな一日、まったりと暮らせる年齢に達しつつあるようです。そんな時を過ごす凡人が、ブログを始めてみました。ひと手間の工夫をしてこしらえた、それこそ玄人はだし?  の逸品から、箸にも棒にも掛からぬような駄作までを、色々とご紹介していきたいと思います。息切れしないようにのんびりとしたペースで、稚拙な駄文で書き進めて参ります。電車通勤時の暇つぶしに、お目汚しいただければと思います。
それでは、ご笑覧下さい。


 

ブログの主な内容について

主に日常生活において、不便だなとか、ここに棚があったら便利に使えるのに、などということから始まり、それをDIYで対処してきました。

それら記録したものを何かの形で表せないかと思っていたところ、ウエブログという形で発信してみようと思い立ったのです。

趣味のオートバイのレストアや、クルマのモディファイに関してもなるべく記録するようになり、併せてそれらの記録も発信していければと思います。

さらに、それ以外のものを+αとして、日常生活での出来事や、蜘蛛の巣のごとくアンテナを張って得られた情報などから、自分自身が興味のあるものをひと手間かけて、色々とご紹介していければと思っております。

 

お礼とお願い

このブログを始めるにあたり、先人のお知恵を拝借しながら、ブログデザインや構成を自分なりに充実させていきました。改めてお礼申しげます。ありがとうございました。

動作確認は、Windows10 Home において、Microsoft EdgeMozilla FirefoxGoogle Chromeで行っています。それ以外の環境では、行っておりません。

不備や至らぬ点は、多々あるとは思いますが、よろしくお願いいたします。

 

 おことわり 

当ブログ上のコンテンツ(文章・画像など)の著作権は、ひと手間Weblogに帰属いたします。 全てのページに対してリンクフリーといたしますが、各種勧誘サイト、アダルト、宗教活動などからのリンクは、お断りさせていただきます。